Android Wear 2.0が来月リリースの兆しあり

Android Wear 2.0が来月リリースの兆しあり 1

全然関係ないけど、「きざし」というとアニが浮かびますよね。関係ないけど。

Android Wearのプラットフォームがでてきたのは、今年3月のこと。あれから約7ヶ月、最初のアップデートがそろそろきそうです。

ネタ元のAndroid Policeは、とある匿名ソースから情報を得たとして、グーグルがAndroid Wear 2.0(正式名称かどうかはわかりません)のリリースを10月15日前後に控えていると報じました。もちろん噂段階ではありますが、このアップデートによってGPSやBluetoothヘッドフォンへの対応、さらに文字盤画面のカスタムが可能になると言われています。

また丸い文字盤画面の端末もあることから、丸画面への対応も期待されています。またCNETの報道では、グーグルは複数のアップデートを年内に予定しているというので、10月15日のアップデートの話も今年リリースされるアップデートの1つに過ぎないのかもしれません。

Android Wearがアップデートラッシュとなれば、 発売は来年になると噂されるiWatchに大きく差をつけるチャンス。アップルが出してくる前に、できるだけマーケットを獲得しておこうというつもりなのでしょう。

source: Android Police

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(そうこ)