Apple Watchは4GBと8GBの2モデルが登場する?

Apple Watchは4GBと8GBの2モデルが登場する? 1

まるでスマートフォンのラインナップみたい。

One More Thingとして華々しく登場したアップルのスマートウォッチ「Apple Watch」ですが、その詳細なスペックはいまだに発表されていません。そんななか、Apple Watchは512MBのRAMを搭載し、ストレージ容量は4GBと8GBの2種類が登場するとのレポートがアナリストのTimothy Arcuriさんによって報告されています。

レポートによると、Apple Watchは標準として4GBのストレージを搭載し、8GBのモデルはオプションになるんだそうです。Apple WatchはiPhoneがなくてもBluetoothヘッドセットで音楽が聞けると公式に発言されていますから、ここに音楽ファイルを入れたりもできそうですね。でも、4GBだとあまり多くの曲を入れることはできないかな?

それにしても、Apple Watchはデザインや機能は明らかになっているものの、スペックや具体的なモデルごとの価格、それにサイズすらも発表されていません。わかっているのは来年の早い時期に販売が開始されることと、349ドル(約3万8,000円)から買えること。

毎晩充電が必要になるかもしれないなどと、気になるも聞こえてきますが、はたして同プロダクトは私達の暮らしを変えるイノヴェーティブな製品になるのでしょうか?

source: Apple Insider

(塚本直樹)