おおっ、Apple Watchは非接触充電を採用

2014.09.10 03:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140910wireless-charge.jpg


かねてから噂はありましたが、Apple Watchは非接触充電を採用。接続にはインダクティヴ充電(電磁誘導充電)とアップルのMagSafeテクノロジーが使われています。新技術でもないですもんね。今回、アップルがこれまで採用してきた技術からは、とくに改善されていないようです。

非接触充電はまだかなり非効率で、かつ競合の標準テクノロジーもいくつかあります。でも、まずはアップルが非接触充電に対応したこと、そして非接触充電の選択肢の幅が増えていくのは良いことですよね。


Leslie Horn - Gizmodo US[原文
(Rumi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア