Apple Watchは毎晩充電が必要みたいです

Apple Watchは毎晩充電が必要みたいです 1

みんな気になるバッテリ。

イヴェントでは公開されなかった、Apple Watch全モデルの価格防水性能など詳しいスペック。なかでも特に多くの人が気にしているであろうバッテリの持ちについて、Re/codeが次のように報じています。

アップルの広報担当Nat Kerrisさんが、具体的な明言は避けたものの、Apple Watchはユーザが1日中ずっと楽しめるテクノロジーが詰まっていること、そして毎晩充電すると想定しているとコメントしたことから、バッテリは1日程度なのではとしているのです。

毎晩充電というと、12時間程度でしょうか。同時に発表されたiPhone 6のバッテリがWi-Fi利用時11時間なので、iPhoneと1日中ペアリングした状態で利用するとしたら最低でも同じ11時間は持ってほしいところ。Bluetoothでのペアリングならば、iPhoneももう少し長持ちすると思いますが…。

アップルは2015年の発売まで、まだまだ多くの改良に取り組んでいくとのこと。発売直前には今よりも詳しいスペックが公開されると思いますが、うーんでも気になる!

source: Re/code

(今野愛菜)