Apple Watchがパリに出没、間もなくプレビューイべント開始

Apple Watchがパリに出没、間もなくプレビューイべント開始 1

もうショーウィンドウに出てる!

Apple Watchパリに出没しています。パリのセレクトショップ「Collette」がWebサイト上で、「ColletteとアップルがApple Watchのプレビューにお招きします」とインビテーションを公開しました。なお、イべントは9月30日午前11時(日本時間午後6時)から行われるようです。そしてまだ開店前の今、Colletteのショーウィンドウには早くもApple Watchが飾られているんです!

インビテーションは公開されているので、このイべントは誰でもアクセスできるもののようです。発売前の製品を一般公開してしまうなんてアップルでは異例ではないでしょうか。ただ、お店に行った人がApple Watchにハンズオンできるのか、もしできたとしても動いているApple Watchなのかどうかはわかりません。先日の発表イべントでは一応ハンズオンがありましたが、記者たちが触れたのは実動していないモデルでした。

現在パリはファッション・ウィークのまっただ中で、ルイ・ヴィトンやシャネルといったブランドが連日ショーを開催、ファッション系メディアも集結しています。アップルのねらいは、世界中のお洒落系な人たちにApple Watchをお披露目し、彼らのお墨付きを得ようってことなんじゃないでしょうか? Apple Watch発表時にもファッション系メディアやブロガーをたくさん招待していてある程度の良い反響はあったのですが、来年の発売に向けてもっともっと盛り上げていきたいんでしょうね。

またアップルのデザインチームがパリに向かっていたらしいことは、アップルのデザイナー、Michael Silvanto氏のInstagramからも確認されています(下がキャプチャ、現在は削除)。パリに向かう飛行機内で撮ったと見られる写真の隅に、アップルのデザイン担当シニアバイスプレジデントのジョナサン・アイヴ氏と、最近アップルに加わった伝説のデザイナー、マーク・ニューソン氏では?と見られる人物が写り込んでいます。

Apple Watchがパリに出没、間もなくプレビューイべント開始 2

そこまで面子をそろえて行って、しかもあわてて削除するほど重要ってことは、パリではCollette以外にも特別なイべントがあるのでしょうか? 大御所ブランドからオリジナルのApple Watchバンドが発表されちゃったり? 妄想が広がります!

source:Collette via 9to5mac(123

(miho)