Apple Watchでいちばん気になるのはEmoji

Apple Watchでいちばん気になるのはEmoji 1

かねてから予想されていた通り、Apple Watchの発表がありました。(名前はiWatchではありませんでしたけどね。)Apple Watchには様々な有益な機能があるようです。でもここでは、emojiに注目してみたいと思います。

小さくて、色のついたemojiは、なかなか伝えづらい気持ちを代弁してくれる優秀な存在です。emojiは、スマートフォンを始め、すでに多くのデバイスで使われ、その地位を築き続けています。でも、腕にあらわれたのは初めてです。

胴体がなく、顔の表情だけで感情を伝えるemoji。ただ舌を出しているだけではなく、破顔のものや、ただちょっと口角があがった程度のスマイルものまで、様々なemojiが、デフォルトで腕時計に搭載されるようになります。

腕に絵文字がやってくる時代です。

Apple Watchでいちばん気になるのはEmoji 2

Ashley Feinberg Gizmodo US - [原文

(mio)