ASUSのスマートウォッチ「ZenWatch」の詳細が決定か?

注目は値段の安さでしょうか。

ASUSがかねてより開発に取り組んでいたスマートウォッチですが、その詳細が少し明らかになったようです。中央通訊社が、ZenWatch2014年9月3日に発表され、その値段は200ドル(約2万円)を下回ると報じています。

またASUSのCEOのジェリー・シェンさんは、ZenWatchにはヴォイス・コントロール機能が付いている事を明かしてくれました。これまでにグーグルが発表していたスマートウォッチと、どのように差別化を図るかが課題と見られますが、ジェリーさんは見た目に関しては他社製品より断然いいと太鼓判を押しています。上の動画でもご覧いただけるように、形状は丸ではなく四角形のようですね。

またサイズは1種類のみで、Android携帯がなくても(ある方がもちろん本製品を最大限まで生かせますが)機能するようです。

残念な事に、ZenWatchそのものは9月3日にお披露目されるものの、実際に手に入れられるのは10月以降になるそうです。

source: Central News Agency via The Verge

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(Tomo)