ダイソン、クリーナーヘッドを革命した「Dyson Fluffy」搭載の「DC74」発表

ダイソン、クリーナーヘッドを革命した「Dyson Fluffy」搭載の「DC74」発表 1

米粒、コーンフレーク、ドッグフードに猫砂までカバーしますよ。

スティック型掃除機が人気の今日この頃ですが、鉄板モデルがリリースされますよ。ダイソンDC74」。今まで同様ダニや花粉などアレルゲンの原因となる微細なゴミと同時に、大きなゴミも一緒に吸い取れる優れモノです。

ダイソン、クリーナーヘッドを革命した「Dyson Fluffy」搭載の「DC74」発表 2

今までのモデルとの大きな違いはこのモーターヘッド「Dyson Fluffy」。柔らかいナイロンフェルトの大型ローラーが大も小もゴミを合わせてまきとり、リカバリーチャンバーが取りこぼしのないように集め、サイクロンのタンクに送り込みます。

ダイソン、クリーナーヘッドを革命した「Dyson Fluffy」搭載の「DC74」発表 3

ベルト駆動だった今までのモーターヘッドと違って、ローラー内にモーターを内蔵。またヘッド前面を大きく露出させることでゴミをキャッチしてしています。

今までのダイソンのスティッククリーナーも掃除力はかなりものでしたが、その威力は主にじゅうたんで発揮されるものでした。

「DC74」はフローリングも畳もおかまいなし。このオールマイティさ、いいですね!

source: ダイソン

(武者良太)