Dropboxが自動アップロード機能を一時停止、iOS 8互換トラブルで(追記:対応しました)

2014.09.18 12:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140917Dropbox_iOS8.jpg


ありゃま…iOS 8リリース始まったか始まらないかのうちに、もう不具合。DropboxがiOS 8との互換性トラブルにぶち当たり、自社iOSアプリの自動アップロード機能を「一時停止」にしました。

iOS 8にアップデートすると自動アップロードが止まるユーザがいたため、アップルと解決に向けて作業中だとDropbox公式ブログでは書いてます。

当面は、いつものように自動アップロードされてるものと思い込んでi端末から削除するとパーになっちゃうので、削除する前にちゃんとDropboxのクラウドにバックアップとれてるかダブルチェックするよう呼びかけていますよ。

アップデートの時は、バックアップの時。忘れないでおこうね。

追記(2014年9月18日12:25):Dropboxは公式ブログでiOS 8に対応したことを発表しました。自動アップロードへ対応するには、最新ヴァージョンのダウンロードが必要です。念のため、ファイルのバックアップはお忘れなく。


source: DropboxDropbox 2

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(satomi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア