リーク:HTCがやっぱりアクションカメラを出す、ライバルはGoPro

リーク:HTCがやっぱりアクションカメラを出す、ライバルはGoPro 1

あの映像は、やっぱりアクションカメラやったんや!

HTCが公開したティザー動画で、何を企んでいるのかと思っておりましたが、どうやら、やっぱりアクションカメラのようです。さまざまなメディアがリーク画像を報じており、その形状は潜水艦についているニョキっと水面につきでるアレみたいな感じですね。名前はRECamera

リーク:HTCがやっぱりアクションカメラを出す、ライバルはGoPro 2

女性が手に持っているのがRECamera。小さいですね。

ネタ元であるポルトガルの4Gnews曰く、スペックは16メガピクセルのセンサー搭載で、BluetoothとWi-Fiに対応。Android、iOSともにリモコン用のアプリをリリース予定。ん? ということはカメラのみではなく、スマートフォンと連携して使うタイプのアクションカメラということでしょう。

リーク画像の出先はなんとHTCのサイト。Redditユーザーが見つけてきて広まりました。現段階では、HTCからのリーク画像に対する正式コメントはなし。

ティザー動画にある10月8日がやってくれば、すべて明らかになるのでしょう…。

source: 4Gnews via BusinessInsider; Phandroid; The Verge

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(そうこ)