どうやらアップルは、iOS 8.2や8.3も開発中のようです

どうやらアップルは、iOS 8.2や8.3も開発中のようです 1

どんな機能追加があるのかな?

今月配布が開始されたiOS 8。さまざまな機能追加とともに若干のトラブルもありましたが、順調に普及が進んでいる様子です。ところがアップル内部では開発者向けに配布が開始されたiOS 8.1だけでなく、さらにその先のiOS 8.2やiOS 8.3の開発も同時に進行中みたいなんです。

140930nios8182832.jpg

こちらが海外ニュースサイトの9To5Macが掲載した、iOS 8.2と思われるOSを搭載した端末からのアクセスログ。アクセス元はアップル本社があるカルフォルニア州クパチーノからとなっており、信ぴょう性も高そうです。

どうやらアップルは、iOS 8.2や8.3も開発中のようです 2

こちらはiOS 8.3からのアクセス。iOS 8.2ほどの頻度ではありませんが、こちらもしっかりと記録されています。

これらの新OSがいつ頃配布されるのかについては、何も分かっていません。例年通りのスケジュールになるとすれば、来年頃に新デバイス(13インチの大型iPad?)と同時に登場するかもしれませんし、あるいはがんばって今年中にリリースされるかもしれません。

アップルが魅力的なプロダクトを送り出すたびに、iPhoneやiPadの中のOSも日々進化していくみたいです。

Source: 9To5Mac

(塚本直樹)