iOS 8アプデ対応、Twitterアプリもプロフィール・デザインを一新!

新しいバージョンのiOSが現れるたびに、どのアプリもアップデート、アップデート、アップデートと大忙しになりますよね。

そして今回アップルが17日にリリースしたiOS 8アップデートに伴いTwitterのiOS公式アプリもガラっとプロフィールページのデザインを一新しました。ちょっとFacebook風? なんて思ったりする人もいるかも!?

今までは、プロフィールを開くと左のようなインターフェイスですよね。それが、アップデート後は右側のように変わり、「ツイート」「写真」「お気に入り」とういうボタンが設置されて他のユーザーのツイートや投稿した画像をチェックしやすくなりました。

iOS 8アプデ対応、Twitterアプリもプロフィール・デザインを一新! 1

また、今回のTwitterのアップデートではiOS 8の新しい通知センター機能を有効活用しているため、新しく改良されたプロフィールではロック画面から直接RT、お気に入り、フォローが出来るようになりました。大きな変更があった時ってイイ! とか昔の方が良かった…とか賛否両論ありますが、評判が気になるところですね。ちなみに、新しいプロフィールページは、iOS 7以降のOSに対応するそうです。

source: Twitter

Ashley Feinberg - Gizmodo US[原文

(junjun)