世界初? iPhone 6と思われる端末のレヴュー動画が早くも公開される

140908review-07.jpg

本物…か?

いよいよ発表が間近に迫ったiPhone 6。アップルがもたらす次なるイノヴェーションに多くの人が期待をふくらませる最中、早くもYouTubeにiPhone 6(?)のレヴュー動画が公開されています。本物であれば世界最速のレヴュー動画となるわけですが…。 ともあれ、さっそく見てみましょう。

前半から中盤までは中国語での解説を交えつつのレヴュー。なぜか、なかなかしっかりホーム画面などを見せてくれません。じっくり観察したい方は4:15辺りからの視聴がよさそうです。

140908iphone6review-06.jpg

背面デザイン。iPhone 5sと比較して、カラーリングがツートンからワントーンに変更されていたり、薄型化の弊害としてカメラレンズが飛び出していたり、フラッシュライトの形状変更などがされています。

140908iphone6review-05.jpg

140908iphone6review-04.jpg

側面から本体を眺めると、薄くそして角がとれた優しいデザインであることがわかりますね。また側面ボタンの形状が縦長になっていることや、ライトニングコネクタは変わらず搭載されていることも読み取れます。

そしてお気づきの方もいるかと思いますが、ここまですべて、先日お伝えしたロシアからのリーク動画記事でお伝えした内容とほぼ同じなんです。これは信ぴょう性が高いかも。

140908iphone6review-03.jpg

iPhone 5とのホーム画面比較。サイズが大きくなったぶん、アイコンのぎっしり感が軽減されていますね。それから特に注目すべきは、Passbookのアイコン。よ〜く見てみてください。なにかに気づきませんか?

140908iphone6review-07.jpg

一番上が、クレジットカードらしきマークになってる! NFCベースの独自決済システムが噂されているiPhone 6、これが本当ならとても嬉しいですね。

ちなみにPassbookの左にあるハートマーク入りのアイコンは、同じく発表が噂されるアップルのウェアラブルデバイスiWatchで使うアプリなんだそうです。詳細は確認できませんでしたが、想像するにヘルスケア関連の機能を備えているんじゃないかな。

とても信ぴょう性が高そうなiPhone6の世界最速レヴュー。すべての答えは9月10日(水)午前2時に分かります。いよいよです!

source: 9to5Mac

(今野愛菜)