iPhone 6/6 Plusを探すと「iPhone 5」って表示されちゃう人、挙手

iPhone 6/6 Plusを探すと「iPhone 5」って表示されちゃう人、挙手 1

なんでだろうーなんでだろうー。

iPhone 6/6 Plusを見失ってしまい、iCloudの「iPhoneを探す」を使ってみた人もいるのではないでしょうか。

愛しのiPhone 6/6 Plusを探してみると、地図上にちゃんと表示されるんですが、名称が「iPhone 5」になっている人いませんか?

あれ? 私の買ったiPhone 6/6 Plus、いつの間にiPhone 5になっちゃったの?

いやいや、それは名前を変えていないからです。

iPhone 6/6 Plusを探すと「iPhone 5」って表示されちゃう人、挙手 2

旧iPhoneのバックアップデータから新しいiPhoneに復元をすると、iPhoneの名称が旧機種のものになってしまうんですよ。

iPhone 6/6 Plusを探すと「iPhone 5」って表示されちゃう人、挙手 3

だから、iTunes上でiPhoneの名前を変更すればOK。今回はわかりやすく「iPhone6」にしましたが、別に「私のiPhone」でも「My Honey」でもなんでも構いませんよ。

これで、次回からは修正後の名称になりますよ。お困りの方は、今すぐ変更しましょうね。

source: アップル

(三浦一紀)