新型iPhone、やっぱりリヴァーシブルなUSBケーブルは採用されないかも

2014.09.04 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140903niphone6cable.jpg


便利だからつけて欲しいんだけどな。

新iPhoneの発表が近づくとともに、にわかにささやかれだしたUSBもリバーシブルなライトニングケーブル。幅広になった新型ACアダプタと同時にiPhoneへ同梱される、なんて噂もありました。しかし、KGI証券の有名アナリストのミンチー・クオさんによると、このどちらもが現実にはならなさそうだとレポートしています。

その理由は、コストに対してユーザエクスペリエンスに与える影響が限定的であるから。いちユーザとしては、USB側がリヴァーシブルになったら挿し間違いが減って確実に便利になると思うのですが…。

ともあれ日本時間の9月10日に迫ったアップルの発表イヴェント。ここではも画面が大きくなったiPhoneやスマートウォッチなどがリリースされると予想されています。ライトニングケーブルもそろそろアップデートされてもいいような気もするんですけれど、ね。


image by Moca.co
source: MacRumors

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【Amazon.co.jp限定】PLANEX DANBOARD USB HUB DB-HUB01 バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ
  • プラネックス
・関連メディア