iPhone 6 Plus曲がる人続々

iPhone 6 Plus曲がる人続々 1

ああ…買ったばかりのiPhone 6 Plusが!

本当かどうかは未確認ですが、一部オーナーから「前ポケットに入れてただけでiPhone 6 Plusが曲がった」という報告があがってます。そう、前ポケット。

買ったばかりのスマホを曲げてしまったある人は、MacRumorsのフォーラムにこう書いてますよ。

昨日、スーツの左ポケットにiPhone入れて朝の10時に家を出て、4時間運転して結婚式に出た。

結婚式もディナーとかずっと座りっぱなしだったけど、2~3時間は踊った。で、深夜2時に会場を出て、寝て、家まで4時間ドライヴして帰ったので、結局全部で18時間ぐらい6 Plusはポケットの中にしまってあって、大体は座っていた勘定になる。

コーヒーテーブルに携帯置きながら、運転で疲れた身体をソファに投げ出したら(うん、また座った)、なんかiPhoneのウィンドウの反射が’少し歪んで見えるんだよね。あれっと思って画面を下にしてテーブルに置いてみたら、こうなってたんだ。5.5インチでこれは薄すぎるんかな?

iPhone 6 Plus曲がる人続々 2
言われてみれば…

この結婚式の「iPhone曲げの人」以外にも同じ現象に見舞われた人はいるようです。同じフォーラムにはこんなコメントも。

友だちも同じ目に遭いました。前ポケットに(iPhone 6 Plusを)入れたまま車に乗って降りたらこうなってたそうです。

iPhone 6 Plus曲がる人続々 3

後ろポケットに突っ込んだまま座って曲がったんなら本人の不注意って話になりそうですけど、どちらも前ポケットに入れてたって言ってるところが気になりますね。前ポケットって普通に入れる場所なので。誰かと誰かがグルになってフォトショップ写真で騒ぎを起こしてる…とかのイタズラじゃなくて、どっちも実話だとしたら、問題かも。iPhone 6 Plusが曲がってしまった人、他にもいますか?

米Gizmodoやツイッターではこんな反応が出てます。

「本当は後ろポケにいれてたけど、交換してもらいたいから前ポケだって言ってるんじゃないの?」

「曲げようとしたけど曲がらなかったよ。鉄のスキニージーンズでも履いてたんか?」

「これで解決だ」

source: MacRumors

Leslie Horn - Gizmodo US[原文

(satomi)