iPhone 6とiPhone 6 Plusが新記録、24時間で予約受付400万台

140916soldthemalot.jpg

今さら驚かないけれど。

新iPhoneの予約開始が始まった先週金曜日、アップルは初動24時間でかなりの数の予約注文をうけました。どのくらいかというと、過去最高の予約台数。iPhone 6とiPhone 6 Plus合わせて、なんと400万台。これは1時間に15万台強というペースです。iPhone 6のリリースは、前作iPhone 5の2倍にもなりました。

今から2年前、iPhone 5の初動24時間の売上げが200万台です!なんて言っていたのが微笑ましくなるようなiPhone 6の好調ぶり。デザインだけでなく、NFC搭載などの大型アップデートが功を奏した形となりました。

今回の数字で注目すべきは、大きな市場の1つである中国でのリリースがまだだということ。19日に香港ではリリースされるものの、6と6 Plusともに、中国本土に上陸するのは年末を予定しています。つまり、今後売り上げ台数がさらにぐーんと伸びていく可能性が大きいということ。

すごい数字なだけに、在庫大丈夫かと心配になってしまいます。予約してない人はハラハラものですよ。

source: Apple via Re/Code

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(そうこ)