次期iPhoneの名称は「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」?

次期iPhoneの名称は「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」? 1

もっと違う名前でもよくってよ。

Macお宝鑑定団によると、次期iPhoneの名称は4.7インチモデルが「iPhone 6」、5.5インチモデルが「iPhone 6 Plus」になるのでは、と予測されています。確かに、サイズ違いの両者が同じ名前ってことはないですよね。「iPhone 6の4.7インチのほう」とか言いづらいですしね。4.7インチモデルのほうは、iPhone 6でいいと思います。

ただ、5.5インチモデル! もうちょっとひねろうか。ちょっと大きいからって「Plus」じゃ、当たり前過ぎませんかね。

iPhone 6'(ダッシュ)とかどうですか? あ、ダッシュだとワンランク下がっちゃうか。

iPhone 5.5はどう? あ、iPhone 6より0.5低くなってる!

iPhone Big。カッコ悪いですねこれ…。

やっぱり、iPhone 6 Plusが妥当なのかな。

source: Macお宝鑑定団

(三浦一紀)