スマートフォンが画面の一部になるシステム「THAW」

2014.09.22 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140922smart01.jpg


スマートフォンはクラウドゲーミングによってマシンスペック以上のゲームを遊べるようになりました。1つのハードでゲームを完結させるのもいいとは思うのですが、でもなんだかもったいない気がしませんか?

そこで、ゲームで遊ぶだけでなく、スマートフォンをまた別の形で活用すれば、もっと面白いことができるのではないかと『THAW』が提案していました。

「THAW」はPCなどの画面にスマホを当てて使うインターフェースです。セカンドディスプレイの様に見えますが、独立した存在であり、PC内のファイルをドラッグ・アンド・ドロップでスマートフォンに移したり、PCの操作も行うことができます。

この「THAW」をゲームに応用すると、行き止まりの部屋からスマートフォンにキャラクターを入れて、壁の向こうに連れて行ってあげたり、スマホ自体を障害物にしたりすることもできます。

兄弟メディアのコタク・ジャパンでは、動画を交えて紹介していたので、ちょっとだけ先の未来に触れてみたい方は、是非どうぞ。


source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア