噂:モトローラ製のNexus 6、めっちゃデカイ5.92インチ

噂:モトローラ製のNexus 6、めっちゃデカイ5.92インチ 1

大型時代盛り上がってまいりました。

ネタ元の9to5Googleが、「これが新Nexusだ!」と報じているのがこちら。モトローラ製でサイズは5.92インチ。繰り返します、なんと5.92インチ。プラスの名を持つ、iPhone 6 Plus(5.5インチ)よりも大きいわけです。まさにファブレット。

情報通から話を聞いたところ、新端末は11月リリースに向けて10月発表の見込みだということ。1,140pディスプレイで、プロセッサはSnapdragon 805、RAMが3GB of RAM、容量は32GBとのこと。何よりも目を疑うのは、繰り返しますが5.92インチの特大サイズでしょう。

驚きの大きさですが、今回9to5Googleが報じた内容は最近の噂とも合致するもの。これはいよいよ来てしまうのでしょうか。Nexus 5が人気のある良い端末なので、これに代わる次世代端末というよりは、新たな位置を求める端末という位置づけになるんじゃないでしょうか。もちろんライヴァルはiPhone 6 Plus。

スマートフォン大型時代は、どこまで行くのでしょうか…。早くももうここらへんで打ち止めでいいのでは…?

source: 9to5Google

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)