次期Nexusかも? 「Shamu」と書かれた巨大フォン画像がリーク

次期Nexusかも? 「Shamu」と書かれた巨大フォン画像がリーク 1

5.5インチのLG G3と並べても、さらに大。

ここ数ヵ月、次期Nexusフォンはモトローラ製の巨大ファブレットになると言われてきました。噂では、そのサイズ5.92インチ! XDA Forumsにリークされた画像に写る端末には、Nexus 6のコードネームとされる「Shamu」の文字があります。

Michael Sudolさんが公開した画像には、自称Shamuらしきものと、5.5インチのLG G3が並んでいます。LG G3だってAndroidフォンの中では大きめのほうですが、Shamuのほうは「シャチ」を意味するそのコードネームにふさわしい巨大さです。これが本当に次期Nexusなら、この画像の裏には2560 x 1440のスクリーンとSnapdragon 805、そして3200mAhの大きなバッテリーが搭載されていると思われます。体が大きい分、パワーも強大です。

ただ、この端末はNexusでなくモトローラブランドとして発表される可能性もあります。Moto Xと驚くほど似ていて、Shamuの文字のうえにモトローラロゴが見える一方、Nexusロゴもどこにも見当たりません。でも先日リークされた画像とも一致しており、どちらにしてもモトローラ製巨大フォンが近々登場するのは間違いなさそうです。そしてこれがNexusなのであれば、iPhone 6とiPhone 6 Plusみたいに、もっと小さなサイズの弟分も同時に発表されてほしいものですね。

source:XDA Forums via 9to5Google

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(miho)