PayPalがビットコイン対応へ踏み出す

PayPalがビットコイン対応へ踏み出す 1

ビットコインェ…。

日本ではすっかり懐疑的な目を向けられてしまったビットコインですが、まだまだこれからです。大手決済サーヴィスのPayPalが、今後ビットコインでの支払いに対応していく方針を明らかにしました。

PayPalがビットコインでのペイメントシステムを運営するBitPay、Coinbase、GoCoinと協定を結んだことで、一部のPayPal支払いでビットコインが使えるようになるのです。現段階で使用できるのは北米のみで、対応アイテムはデジタルコンテンツに限られます。

PayPalのモットーである、簡単な決済システムを話題の仮想通貨に対応させたわけですが、もちろん安全性も重視しています。これを実現するために、PayPal自身がビットコインを扱う/保持することはありません。その部分は、先述の3社との協定がいきるわけですね。

PayPalの小さな1歩は、ビットコインにとって大きな1歩となるか。これからの「通過」の形はいかに…。

source: PayPal via Gizmodo ES

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(そうこ)