太陽の力で動くエコなオモチャ、なんだか優しい気分になったわ

コロコロコロってね。

Solarboticsは、太陽とテクノロジーと子ども心とDIYが全部一緒になったオモチャ。付属の小さなソーラーパネルによって太陽の力を動力に、少しずつ少しずつクランクが周り歯車が動き、しばらくすると鉄玉が渦の道をクルクルと降りてくる。以下その繰り返し。単純だけど、そこがいい。太陽の力を目で感じる瞬間です。いいねぇ。

Solarboticsキットには、必要な材料が全て組み込まれているので、後は自分の力で組み立てること。お値段は33ドル(約3,400円)です。はぁ、なんかいいなぁ。

source: Maker Shed, Solarbotics

Jordan Kushins - Gizmodo US[原文

(そうこ)