あなたの席までコピーをお届け! 富士ゼロックスのロボット・プリンター

140820_xeroxs-robot-printer.jpg

ペーパーレスの利点の1つは、コピーをとりに行く時間を節約できること。

とはいえ、まだ紙の資料も必要でコピー機だってオフィスのスタメンです。富士ゼロックスがコンセプトを考え中のロボット・プリンターは、コピー機ライフを便利にしてくれそう。これは、専用URLにプリントしたいドキュメントをドラッグ&ドロップするだけで、ロボット化したコピー機が仕上がった印刷物をあなたの使っているデスクまでデリバリーしてくれるんです。

ロボット・プリンターの上部には、レーザースキャナー LIDAR(レーザー画像検出と測距)が搭載されています。この機能によって、部屋の3Dマップを作成したナビゲーションが可能となり、デスクや障害物を回避して目的地まで進んでいくことができるんです。

また、プライヴェートなドキュメントは、秘密をちゃんと守るために、そのユーザの机に到着してから目の前で印刷を開始してくれます。移動の間にチラっと見られてしまうこともありません。きめ細かな配慮が素敵ですね。

source:Tech-On

Andrew Liszewski - Gizmodo US [原文

(junjun)