ビールが呼吸してるよ。タイムラプスで醸造工程を見てみた

ビール好きな人にとっては美味しそうなのかな?

ビールの発酵過程の動きは、まるで茶色いモンスターが力を増しながら成長しているようですね。ちょっと汚い…とかグロイと感じる人もいるかもしれませんが、あの、美味しくて気分を良くしてくれるビール育ってるところなんですよ~。視点をちょっと変えれば、ビール酵母が呼吸してるって生命を感じ、美しく見えてくるかも。

それでは、伝統的な醸造法で造られているシエラネバダのビッグフット バーレーワイン・スタイル エールが出来るまでの6週間をタイムラプスでご覧ください。

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(junjun)