置き場所に困らない、自転車用折りたたみ式ヘルメット

置き場所に困らない、自転車用折りたたみ式ヘルメット 1

こういうの、ずっと欲しかったんです。

安全な自転車のライディングにヘルメットは必須ですが、降りた後にそれをどうするかという問題が常につきまとっていました。学校や職場にロッカーがあればそこに置けるんですが、そうじゃない時にはどうしたらいいの…とお悩みの方に、こんな折りたためるヘルメット「Plixi」はいかがでしょう?

Plixiは真ん中からパカっと折りたたむことにより、そのサイズを3分の1以下(21×16×11cm)にまで小さくすることができます。さらに14箇所のベンチレーション用の穴を設けることにより、夏場の暑い時期でも快適なライディングをサポートしてくれます。

アウターシェルはABS製、内部は衝撃吸収素材でできており、ヨーロッパの製品基準「EN1078」もクリアしている本格派。折りたたみ式だからといって、安全性には手を抜いていません。

カラーはブラックとホワイトの2色で、サイズはS/M(54/58cm)とL/XL(59-62cm)の2サイズ。このヘルメットが手元にあれば、自転車で出かけるのがもっと楽しみになるかもしれませんね。

Introducing Plixi, Overade's folding bicycle helmet! from Overade on Vimeo.

source: Hiconsumption

(塚本直樹)