玩具の域を超えてる!? Parrotのクアッドコプターは室内で遊ぶミニドローン

クアッドコプターはなぜこんなに楽しいのか。

思わず大人でも欲しくなってしまいそうな、Parrotのクアッドコプター「MiniDrones Rolling Spider」。まずは上の動画をご覧ください。ホイールを搭載した風変わりなクアッドコプターが床の上、壁、天井を自由に駆け回り、家人を驚かせる様子は実に非日常的。

玩具の域を超えてる!? Parrotのクアッドコプターは室内で遊ぶミニドローン 1

操作はスマホから自由自在。無料アプリをiPhoneやiPadにインストールすれば、クリックやスワイプ操作で360°フリップや旋回もお手の物です。屋内や着陸時にもプロペラを守ってくれるホイールは脱着が可能。ホイールを外せば手のひらサイズにまでコンパクトになります。

玩具の域を超えてる!? Parrotのクアッドコプターは室内で遊ぶミニドローン 2

垂直ミニカメラ(30万画素)を搭載しており、スナップショットの撮影も可能です。これで普段撮影ができないような自然の中の場所を探索することもできそうです。あと、その飛行能力を活かして手から投げてそのまま離陸、みたいな離れ業もできるみたいですね。

玩具の域を超えてる!? Parrotのクアッドコプターは室内で遊ぶミニドローン 3

価格はアップルオンラインストアで1万1,800円。クリスマスにはまだ早いけど、大人でも十二分に遊べそうな本格クアッドコプターですね。

source: Hiconsumption ,アップルオンラインストア

(塚本直樹)