アップル本社、あの円盤オフィス建設の様子を空から見よう

くもじいとくもみの目線です。

ネットに溢れるドローン動画ですが、これはいいのを捉えましたね。アップルファンなら誰もが見たいと思う、あの宇宙船みたいな新本社屋の建設の様子を空から撮影しています。使用した機材は、GoPro Hero 3 + tpDJI Phantom 2 drone。

新本社屋発表から、いろいろな噂、イメージ動画、完成予想図と話題になってきましたが、ここまで「どうも今まさにやっております!」という興奮はなかったでしょう。

昨年着工した費用50億円の大プロジェクト。今年の4月にはKCBSが航空写真を撮影しましたが、あれから数ヶ月でさらに進んでいます。宇宙船ぽさが増してきたぞー!

2016年に完成引越予定。はやく見たいな。

source: YouTube via 9to5Mac

Darren Orf - Gizmodo US[原文

(そうこ)