アップルが大手クレジットカード会社とパートナーシップを結んだよ

アップルが大手クレジットカード会社とパートナーシップを結んだよ 1

期待高まる次期iPhoneのNFC。

ITメディアのRe/codeが、アップルが大手クレジットカード会社のアメリカン・エキスプレスとパートナーシップを結んだと報じています。詳しい筋の話によると、今回の提携は、次期iPhoneのペイメントシステムに向けてのものであるとのこと。また同じく、マスターカードとも同様の契約を結んだとBloombergが報じています。

アップルは7月にもVisaとの交渉を進めており、これが合意に達していればこれまでに3社のクレジットカード会社とパートナーシップを結んだことになります。

アップルが大手クレジットカード会社とパートナーシップを結んだよ 2
Easy pay」コンセプト画像

そういえば、数日前にはNFCの基板リークされています。今回の件と合わせるとNFCベースの決済システムの搭載にますます期待が高まりますね。ちなみに、この機能はアップル独自のものになるかもしれないとも言われていています。もしもこの機能が載ったら、iPhoneだけ持って出かけられるようになるってことですよね。かなり身軽。

とはいえ、これだけ情報がたくさん揃ったところで日本時間9月10日(水)深夜の発表会まで真偽はわかリません。このまま来週のイヴェントまで盛り上がっていきたいですね!

image by by Ricardo Del Toro

source: MacRumors , 9to5mac

(今野愛菜)