Kickstarterで話題のアイスキットが発売、最高のカクテルを家でも

最高にクールなアイスを家庭でも。

バーで飲む美味しいカクテルにはいい氷がつきもの。同じ氷でも、透き通った大きなものから雪のようにシャリシャリしたものまでカクテルに合わせてさまざまです。そんな氷を自宅でも簡単に作れるThe Neat Ice Kitが発売となりました。

Kickstarterで話題のアイスキットが発売、最高のカクテルを家でも 1

このキット、中身は氷を作る「アイスモールド」、アイスを切断する「のみ」、そしてアイスを砕くための「バッグ」と「こんぼう」の4つとなっています。それぞれを上手く使い分けることによって自由自在に氷が作れるわけですね。

Kickstarterで話題のアイスキットが発売、最高のカクテルを家でも 2

Kickstarterで話題のアイスキットが発売、最高のカクテルを家でも 3

このプロジェクトは当初Kickstarterで5万ドルの目標金額のところ、15万5,000ドル(約1,570万円)もの資金を集め、製品化されたもの。今まで売り出されてなかったのが不思議なくらいシンプルな仕組みですよね。でもそれが大成功の秘訣だったのかもしれません。

価格は日本への送料15ドルを含む90ドル(約9,000円)です。ちょっとした一手間ですが自分で氷を作る楽しみも相まって余計にカクテルがおいしくなりそうです。

にしてもこれだけテクノロジーが発達してるのに氷だけは無頓着に冷凍庫のものを使ってた自分に反省…。

souce: Studio Neat, Kickstarter

(ケンタロー)