アイロン焼き肉、始めました

140906ironbbq-03.JPG

いつからシワしか伸ばせないと錯覚していた?

突然ですがみなさん、今年の夏休みにBBQやりました? え、やってない? じゃあさっそく今から始めましょう。グリルを持っていなくても大丈夫ですよ、このアイロンで焼きますから。

串に刺さったお肉が、アイロンの上でジュージューと音を立てて焼かれています。このクールなアイディアは、Thomas Mailaenderさんによるもの。アイロンの鉄板部分をBBQができるよう改造してあるそうです。通常の鉄板部分には化学薬品のコーティングが施されているので、本当にそのまま焼いて食べたら体を壊してしまいますしね。それにしても美味しそうです。普通に焼けてる。

140906ironbbq-02.JPG

焼いたお肉は参加者に振る舞われているようです。串焼きなのにナイフフォークを使っていたり、でもお皿に乗せる時は手づかみだったりと、なんともツッコミどころの多い動画ではありますが、まあそこはご愛嬌。注目すべきはアイロン焼き肉だもんね。

念のため言っておきますが、絶対に真似してはいけません。先述したとおり薬品のコーティングが施されているのと、火力の問題など素人には危険です。それから、使い終わったあとのアイロンどうするのって話でもあるんだから。

source: I NEW Idea Homepage

(今野愛菜)