アカン!! ドローンが墜落してる!

間に合うのか!?

現代社会において最も大切なものの1つ、それは電子機器。例えばお手持ちのスマホやPCが壊れてしまっては、仕事・友人とのコミュニケーションなど、日常生活の数々の場面で支障をきたす事間違い無しです。

今回紹介する動画では、ケータイまでとはいかないものの、大切な電子機器であるドローンを水没から救った男の43秒の激闘をとらえています。

YouTuberであるredphiveさん(名前の由来は、皮肉にも映画「スターウォーズ」シリーズに登場するXウイング中隊のメンバーのコールサイン)は15m上空にドローンを飛ばして、水辺で遊ぶ自分たちを17分以上に渡って撮影していました。しかしこれが2回目の飛行である彼は残量バッテリーが減っている事には気づいていませんでした。

事態が急変するのはドローンが急降下を始める動画の10秒頃。異変を察知した彼は、水に財布を落としたのも全く気にせず、大事な我が子をめがけて一目散に走っていきます。そして...。

間一髪でなんとかDJI Phantom 2を救う事に成功しました。

うん、やっぱりバッテリーって大切ですね。皆さんも水の上で、お高いドローンを飛ばす時には十分に注意してください。

source: Reddit

Darren Orf - Gizmodod US[原文

(Tomo)