断崖絶壁の果てにまで住めるようになるぞ…

断崖絶壁の果てにまで住めるようになるぞ…   1

究極のスペース有効活用!

もはや人類は住む土地がなくなってしまうのか、はたまた金持ちセレヴの新たなお金の使い道なのか、とにかく崖の端から先にまで踏み出して住んでしまいたい……。そんな願いをかなえてしまう「Cliff House」なる建築デザインがオーストラリアのModscapeによって発表されましたよ。

まずは崖から落っこちそうになる最先端トップへ、玄関口を兼ねた最上階フロアを出っ張って作り上げることができれば、あとはモジュラー構造で下へ下へと階を重ねて居住スペースが増えていく仕組みとのことで、最下層のオープンテラスからは絶景ジャグジーとバーベキューを海から吹きすさぶ風を受けつつ満喫できるんだとか。

まだコンセプトデザインとのことですけど、実際にクライアントからのリクエストを受けて進めた設計というだけあって、そのうちオーストラリアの西海岸に、こんな別荘が立ち並ぶ時代がやって来るかもしれませんよね~。

source: Modscape Concept via Inhabitat

Andrew Tarantola - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)