アップル、新製品発表会にファッション関係者やブロガーを招待

2014.09.08 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140908appleFashon01.jpg


ほほう、ウェアラブルな何かが出るからかな……。

ロイターによりますと、9月9日(日本時間9月10日午前2時)から行われるアップルの新製品発表会に、ファッション関係者やブロガーを多数招待しているということです。

これまで、iPhoneやiPadが発売された場合には、特にファッション関係者が招待されたというニュースは聞いたことがありません。

これは、おそらく当日発表されると予想されるウェアラブルガジェット「iWatch」対策ではないかと思われます。

先日サムスンが「Galaxy Gear S」を、LG電子が「G Watch R」を、ソニーが「SmartWatch 3」を発表するなど、スマートウォッチが続々登場。そこでiWatchは、ガジェット業界ではなくファッション業界へ目を付けて、「おしゃれでかっこいい」という路線を打ち出したいのではないでしょうか。

iWatchが発表されるかどうかというのも、まだ現段階では噂レベルにすぎないのですが、ファッション業界の方々が招待されたとなると、いよいよ登場するのではと期待に胸が高まりますね。

いよいよあさって。今からパソコンの前で待機してますよ!


source: Reuters

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア