まだ生きてるぞ! ポルシェデザインによる新BlackBerry

まだ生きてるぞ! ポルシェデザインによる新BlackBerry 1

iPhoneの影で存在を忘れさせまいと、BlackBerryも必死です。

BlackBerryとポルシェは長年コラボレーションしてきましたが、今回新たにBB10搭載の新機種を発表しました。P'9983と名付けられたこのデヴァイスは、通常のBlackBerryより鋭角な形とポルシェのロゴが付いています。

3.1インチスクリーンに8MPカメラ、そして連続通話が14時間可能など、中身は基本的にQ10ですが、大きな違いは主にデザイン面に表れています。ソフトで丸みのあったQ10と大きく異なり、P'9983はシャープで角張った外見を持っています。更に、QWERTYキーボードにもガラスのような効果を加えることで、さらに鋭利な印象を与えています。

まだ躊躇しちゃいます?そんな方にはこれはどうでしょう。なんとP'9983は、カスタムのBBM PINがついてくるんです!このデヴァイスを買うと、PIN IDがポルシェデザイン仕様になり、頭3文字が「2AA」になるのです。ポルシェデザインのデヴァイスを持つ方が集まるパーティなら、話題になる事間違いなし!…なんでしょうか?

BlackBerryはまだ値段も発売日も発表していませんが、過去の事例を見るに割高になることは間違いないでしょう。多分、少なくとも2,000ドル(約21万円)以上はするかと思われます。

source: BlackBerry

Chris Mills - Gizmodo US [原文

(scheme_a)