新しいミレニアム・ファルコンはバットモービルとコラボ!?

    スターウォーズの製作チームが新しいミレニアム・ファルコンの姿を公開したんですけど…細部を観ているうちに全く予想していなかったものを発見! クリストファー・ノーラン監督のバットマンに登場するバットモービルがポコっとくっついているんです!

    実は、バットモービルの玩具を、フルサイズのファルコンに使用していることはそんなに驚くことでもないんです。というのも、スターウォーズのモデルは市販のモデルキットをを使用して造られてきたから。スターウォーズに登場する心に残る宇宙船たちは、飛行機など様々なプラモデルパーツを使ってLucasfilmの特殊効果チームによって、新しい姿に生まれ変わっていたんです。

    それにしても、このお披露目動画の中でバットモービル、目立ってますね~。

    Jesus Diaz - Gizmodo US[原文

    (junjun)