食生活をまるっと管理してくれるスマートまな板「Prep Pad」

食生活をまるっと管理してくれるスマートまな板「Prep Pad」 1

ダイエットにも、本気の健康管理にも。

毎日の食事のカロリーや摂取している栄養源について色々と気になる人は多いですが、全てを正確に把握するのは不可能です。でも、このThe Orange Chefから登場したスマートまな板「Prep Pad」があれば、自分の食生活の内容をかなーり正確に把握することができます。

Prep Padに食べ物をのせれば、瞬時にカロリープロテイン、その他にも様々な栄養源のデータが計測できます。データはiPad用のアプリを通して確認し、1つ1つの材料だけでなく料理全体のデータを計測することも可能です。

ただし、万能に思えるPrep Padにも弱点はあります。それは、計測する食品の種類一つ一つ指定してから重量を計測する必要があるということ。まぁカメラや特殊なセンサーでもない限り、いた食べ物を判別することはできないと思いますが、この点だけはちょっと手間かもしれません。

Prep Padの価格は149.95ドル(約1万6,400円)。自分の食生活を見なおすのにはもちろん、持病で特定の栄養素やミネラルを制限しなければならない人などにも役立ちそうなガジェットですね。

Image by classylife.nl

Source: The Orange Chef

(塚本直樹)