Windows 9もうすぐ発表!? マイクロソフトの公式アカがポロリ

Windows 9もうすぐ発表!? マイクロソフトの公式アカがポロリ 1

今年の7月にもスクリーンショットがリークされたWindows 9。

着々とリリースに向けて作業が進んでいることも知っていますが、私たちが思っているよりもリリースが早めになるかもしれません。中国マイクロソフトが、中国版ツイッターWeiboのマイクロソフトの公式アカウントで、間違って新しいOSについて、もうすぐ発売とアナウンスしてしまったのです…。

というのも、「マイクロソフトの最新OS「Windows 9」がもうすぐ発表されますが、左下のスタートボタンが復活すると思います?」と投稿されました、Windows 9のロゴマークも一緒に…。その後、投稿はすぐに削除されましたが、結果的に発表まじかであることをお知らせしてしまうという、うっかりミスでした。

ちまたでも、9月30日ぐらいにはデベロッパーが使用できるプレビュー版と共に新しいOSに関する発表が行われるのが濃厚なのでは?という噂がささやかれていますが、信憑性が出てきましたね。さぁどうなるのか、見守りましょう。

source: Weibo via CN BetaThe Verge

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(junjun)