WSJ報道:マイクロソフトがマインクラフト開発会社を20億ドルで買収予定?

WSJ報道:マイクロソフトがマインクラフト開発会社を20億ドルで買収予定? 1

え?

ネタ元のウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)が報じたところによりますと、マイクロソフトがMojang買収に向けて交渉中だと言います。その額20億ドル、約2000億ドル!

Mojangでピンと来ない人は、マインクラフトの開発元と言えば納得でしょう。マインクラフトとマイクロソフトと言えば、Xboxが力をいれていましたが、今はPlayStationでもプレイができるようになりました。マインクラフトの莫大な人気と市場は魅力的なのは間違いなく、Xbox 360でのゲーム売上げでも1200万本とトップ5に入る人気タイトルなので、もう買ってしまおうと思うのも理解できる話。

現在では、WSJの報道に対して、マイクロソフトもMojangもコメントを発表してはいません。しかし、WSJの言う通り交渉成功間近なのであれば、近々ニュースになるでしょう。その時は、マインクラフト for Windows Phoneがでるのでしょうかね。

source: WSJ

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(そうこ)