24本の映画をマッシュアップ! 2014年バスケットボールの旅

小道具としての万能感すごい。

さっきまで「うはは、超絶アホだなー」と生ぬるく見てたはずが、どこで「ヤバい。めちゃくちゃ凄いわこれ」とガチで前のめりになってしまったのか、自分でもよく覚えてません。

たぶん「ビッグ・リボウスキ」でバスケットボールをキャッチした辺りからだったような? 特に「少林サッカー」と「俺たちニュースキャスター」がボールを宇宙空間に解き放ってからは、もうニヤニヤしっぱなしでした。

collectif HOTUさんによる本作品「87 bounces」は、24本の映画作品からバスケットボールのシーンをつないだマッシュアップ動画なんですが、無茶に次ぐ無茶からのスケールでかすぎな感じはまさに必見。そもそもなぜそこにバスケットボールが!?…と思わずツッコみたくなる作品も満載です。

さて、みなさんはどんな映画作品が使われたか全部分かりましたか? 正解は動画の後にどうぞ。

  • グッドフェローズ
  • アヴィエイター
  • ウエスタン
  • ミスター・ノーボディ
  • フラバー
  • シャイニング
  • トレインスポッティング
  • ビッグ・リボウスキ
  • 俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトル in ニューヨーク
  • ウルフ・オブ・ウォールストリート
  • スパイダーマン
  • メン・イン・ブラック3
  • ドント・ダイ・トゥ・ハード
  • マン・オブ・スティール
  • メン・イン・ブラック
  • マスク
  • キル・ビル
  • 少林サッカー
  • スーパーマン リターンズ
  • スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
  • ゼロ・グラヴィティ
  • 2001年宇宙の旅
  • アイアンマン
  • バットマン リターンズ

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文

(Rumi)