月30ドルで毎日いろいろなNPOに募金して紹介してくれる「Dollar a Day」

月30ドルで毎日いろいろなNPOに募金して紹介してくれる「Dollar a Day」 1

これなら続けられそう。

募金って普段しようと思っても、「どこの団体にすればいいのか」とか「どのぐらい払うか」で迷って結局とん挫…ってことあるかと思います。募金サービス「Dollar a Day」ならそんなことにならずにしかも楽しく募金できそうですよ。

使い方はとても簡単で毎月30ドルを払うだけ。Dollar a Dayがセレクトした世界中のNPO (Non-profit organization) に毎日自動で1ドルずつ払われます

月30ドルで毎日いろいろなNPOに募金して紹介してくれる「Dollar a Day」 2

そしてその日募金された団体はメールで紹介されるので世界中の活躍しているNPOを知ることもできます。このDollar a Day自身も実はNPO。ボランティアメンバーで成り立っているそう。

1日1ドルというとちょっと少なく感じますが、もし3,000人いるとしたら年間で100万ドルもNPO団体に募金される計算になります。1ドルも積もれば大きな影響力となるわけです。今まで知らなかったところに募金されて役に立っていると分かると何かワクワクしそうです。

source: Dollar a Day

(ケンタロー)