ハッピーハロウィン! カボチャ彫刻THE職人技

Trick or Treat!

本日はハロウィン本番です。今夜は仮装してどこかにおでかけですか? 仮装と並んでハロウィンの絶対的アイテムなのがカボチャ。カボチャを彫ってランタンにしますよね。が、素人のランタンと職人のランタンを一緒にしてもらっちゃ困ります。職人芸はここまで細かいんですから。

動画に登場するのは、Maniac Pumpkin CarversのMarc Evanさん。元になっているTara McPlhersonさんのイラストを見ながらカボチャ彫刻を進めています。さすが本場だけあって、この時期はパンプキンビジネスがかなり忙しいようですね。オフィスに並ぶ巨大かぼちゃの数がすごいわ。

Jesus Diaz - Gizmodo US[原文

(そうこ)