人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 1

かわいい。

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 2

うん、かわいい。

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 3

やっぱりかわいい。

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 4

あ、すみません。ちょっとくるくるまわる女の子のかわいさに取り乱しました。

これ実は、全身3Dスキャンしているところなんです。何度かギズモードで紹介している3Dスキャン・サービスプロバイダの「デジモ」。以前お伝えした東急ハンズ新宿店での3Dスキャンイベントのほか、最近では氣志團万博2014での限定全身3Dスキャン撮影会も行なって話題になりました。

上で掲載した画像は、原宿・竹下通りにある新スタイルエンターテインメントフードコート「JOL原宿」でこの夏に行なわれた全身3Dスキャンの様子です。

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 5
画像クリックで公式サイトへジャンプします。

その全身3Dスキャンが、今週末の10月25日(土) ・26(日) に、東急ハンズ新宿店・池袋店体験できます。時間帯はいずれの店舗も11:00~19:00。

人類3D化計画進行中。今週末、2つの東急ハンズで自分をコピーできます 6

3Dスキャンにかかる時間は約1分。回転台の上でポーズをとって静止するだけでOK。

できあがった3Dモデルはアプリで360°ぐるぐる動かしたり、カメラやアルバムの写真と合成したりできるほか、撮影したデータを元にフルカラーのフィギュアや単色のフィギュアストラップなどの3Dプリントアイテムを注文することができます。

参加費は2,000円+税〜。現在のところ、東急ハンズの新宿店池袋店も予約に空きがあるようです。WEB予約は開催日前日(10月24日)の19:00までですが、予約に空きがあれば当日店頭でも先着順にて予約可能とのこと。

もうすぐハロウィンというこの時期なので、仮装して全身3Dスキャンしてみるのもいいかも。

source: イベント | 東急ハンズ新宿店 , イベント | 東急ハンズ池袋店 , デジモ

(松葉信彦)