こんなCM見たことない。プロジェクションマッピングで家族を表現してみました

こんなCM見たことない。プロジェクションマッピングで家族を表現してみました 1

人の家を覗いているみたい。

ここ数年で急速に普及したテクノロジー、プロジェクションマッピング。最近では、3Dプロジェクションマッピングを駆使した映像などもあるようです。保険会社HiscoxのCMがその1つ。

さまざまな家庭の中を外から覗きこんだような、ユニークなヴィデオに仕上がっています。

1人の時間を満喫するとき。友人たちとのパーティを楽しむとき。恋人や夫婦で穏やかな時間を過ごすとき。人生のいろんなシーンをいつも見守ってくれている家。私たちが一生を歩んでいくのに、「」がいかに大きな存在か知らされるようです。

こんなCM見たことない。プロジェクションマッピングで家族を表現してみました 2

こんなCM見たことない。プロジェクションマッピングで家族を表現してみました 3

こんなCM見たことない。プロジェクションマッピングで家族を表現してみました 4

滑らかだけど奥行きを感じるダイナミックな動きが、ちょっとしたアトラクションの一部みたいでなんだかワクワクしてきます。ディズニーのアニメーションっぽさもありますね。とても保険会社のCMとは思えない。

でも時が経てば私たちが変化していくように、家にもいろいろなイヴェントが起こるはず。だから入っておきましょうね、住まいの保険に。というオチです、たぶん。

source: YouTube

(今野愛菜)