4K放送にも対応したメディアプレーヤー、ソニー「FMP-X7」

4K放送にも対応したメディアプレーヤー、ソニー「FMP-X7」 1

USB HDDへの録画機能も備えています。

WOWOWが4K生放送に取り組みはじめた今日この頃ですが、4Kテレビの実力を引き出してくれるチューナー&メディアプレーヤー「FMP-X7」が10月18日(土)に発売されますよ。

コイツで見られる4Kコンテンツは次のとおりです。

・4K試験放送Channel 4K(衛星放送)

・スカパー!プレミアム(衛星放送)

・4Kの映像ファイル(4K XAVC S/MP4)

・4K動画配信(アクトビラ、12月11日スタート)

YouTubeの4K動画が再生できるかどうかはまだ不明です。特定のアプリやブラウザ的な機能を搭載している情報はないので無理かなー。

しかし、やっとと言いましょうか。ディスプレイ、カメラ、そしてチューナー&プレーヤーといった、上流から下流まで4Kのアイテムが出そろってきましたね。

source: ソニー

(武者良太)