自撮りに全力な新Galaxyスマートフォン

自撮りに全力な新Galaxyスマートフォン 1

こういうのが普通になってほしい。

皆さん、スマホでセルフィーしてますか? 最近はデジカメにも自撮り機能がつくほどのブームですが、スマホの前面カメラは画素数が少なめなので、画質的に微妙なこともある気がします。

でも、サムスンが今回発表したスマートフォン「Galaxy Grand Prime 」は500万画素のフロントカメラを搭載しているので、かなり高画質なセルフィーが期待できそう。あと、カメラの撮影アングルが広い(広角レンズ)だめ、腕を頑張って伸ばさなくても楽々撮影が楽しめます。

自撮りに全力な新Galaxyスマートフォン 2

その他のスペックは5インチ・960x540ドット解像度ディスプレイにSnapdragon 410、1GBのRAM、8GBの内蔵ストレージとミドルレンジな感じ。価格は280ドル(約3万500円)と安価です。インドで近日登場予定。日本国内にも投入して欲しいな…。

個人的にスマートフォンのカメラの利用率はセルフィーと通常撮影が半々ぐらいな気がするので、フロントカメラの性能向上をぜひ他メーカーにも期待したいところです。

source: サムスン via GSMArena

(塚本直樹)