あなたは大丈夫? iPhone 6にジーンズからの色移り報告

141027niphone6blue1.jpg

アップル製品らしくない…。

賛否両論があるiPhone 6/6 Plusの背面のDライン(白い枠線)に新たな問題が持ち上がっています。海外ニュースサイトのBGRが公開したいくつかの画像によると、iPhone 6のDラインにジーンズの青い色素が移っていることが確認できるんです。

141027niphone6blue2.jpg

この画像を投稿したユーザーは、iPhone 6をケースをつけない裸の状態でジーンズのポケットに入れていたそうです。色が移ってしまった後に後悔しても後の祭り。石鹸やクリーニング剤で汚れを落とそうとしてもダメだったとか。買ってまだ間もないiPhone 6がこんなふうに汚れてしまったら、さすがにヘコミますよね。

なお、アップルのサポートに問い合わせたところ、「市販のクリーニング剤をいくつか試し、注意深くこすってください」と返答があったそうです。今回汚れが報告されているのはゴールドモデルのiPhone 6。ゴールドモデルのDラインは白色のため、特にジーンズからの色移りが目立つのかもしれません。

141027niphone6blue3.jpg

ところで、BGRではHTC Oneで同様の色移り問題が起きた時に力を発揮したクリーナー「Mr. Clean Magic Eraser」の利用を提案しています。これ、日本で買えるのかな…?

source: BGR

(塚本直樹)