Apple Watchのイントロムービーがアップデートされてるっぽいよ

141001iwatchvideo-01.jpg

UIに小さな変化が。

アップルが公開しているApple Watchイントロダクションムーヴィがちょっとだけ新しくなっています。動画の上ではもしかしたら気がつかないほどの小さな変化ですが、実際に手にしたら想像以上に印象が変わるかもしれません。

気づきました? では答え合わせといきましょう。ツイッターのユーザ、Khaos Tianさんによると、以下のような変更点があったようです。

141001iwatchvideo-03.jpg

まずはスクリーンのサイズ。右が変更前、左が変更後です。少しですが、明らかに小さくなっています。ウェアラブルデバイスなのでもともと小さなスクリーンですが、さらに小さくなるのは…結構痛いかも。

141001iwatchvideo-02.jpg

そして次は気温などの情報が表示される位置。UIが変更されています。天気アイコンが小さくなり、気温も中心付近に表示されるようになりました。個人的にはこれも以前のUIのほうが好みだったり。天気に比べて最低・最高気温って、あんまりチェックしない気がするんですが、どうでしょう。

Apple Watchの写真ギャラリーはまだアップデートされていないようですが、こちらも近々更新されるかもしれませんね。

来年の発売までにこれからどれだけマイナーチェンジが行われるか、楽しみです。

source: @KhaosT, 9TO5Mac

(今野愛菜)