Apple Watchのイントロムービーがアップデートされてるっぽいよ

2014.10.02 07:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141001iwatchvideo-01.jpg


UIに小さな変化が。

アップルが公開しているApple Watchイントロダクションムーヴィがちょっとだけ新しくなっています。動画の上ではもしかしたら気がつかないほどの小さな変化ですが、実際に手にしたら想像以上に印象が変わるかもしれません。



気づきました? では答え合わせといきましょう。ツイッターのユーザ、Khaos Tianさんによると、以下のような変更点があったようです。


141001iwatchvideo-03.jpg


まずはスクリーンのサイズ。右が変更前、左が変更後です。少しですが、明らかに小さくなっています。ウェアラブルデバイスなのでもともと小さなスクリーンですが、さらに小さくなるのは…結構痛いかも。


141001iwatchvideo-02.jpg


そして次は気温などの情報が表示される位置。UIが変更されています。天気アイコンが小さくなり、気温も中心付近に表示されるようになりました。個人的にはこれも以前のUIのほうが好みだったり。天気に比べて最低・最高気温って、あんまりチェックしない気がするんですが、どうでしょう。

Apple Watchの写真ギャラリーはまだアップデートされていないようですが、こちらも近々更新されるかもしれませんね。

来年の発売までにこれからどれだけマイナーチェンジが行われるか、楽しみです。


source: @KhaosT, 9TO5Mac

(今野愛菜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Jony Ive: The Genius Behind Apple's Greatest Products
  • Leander Kahney|Portfolio
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア