新技術で部屋をキレイ&ウェッティにする加湿器「Dyson Hygienic Mist」

2014.10.20 14:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141020-001_DSC9442.jpg


オゾン殺菌装置を組み込んできたか!

ダイソン、「Dyson Hygienic Mist」という4つめの宝具を開発しました。新開発の除菌機能「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」で加湿に使われる水に含まれる99.9%のバクテリアを除去して、羽のない扇風機エアマルチプライヤーの技術をもって部屋中にクリーン&ウェッティな空気をお届けしてくれる、まったく新しい加湿器なんです。

ルックスはエアマルチプライヤーに水タンクがついたようなデザイン。洋室でも和室でもマッチしそうですね。


141020-DSC9459.jpg


タンクからウルトラバイオレットクレンズ部分に流れてきた水を、強力なUV-Cライト(O-157ですらKILLできるスゴいライト)で照射、さらに圧電変換室と呼ばれるミニタンクにキレイにした水を貯め、ゆっくりと振動させて水をかき混ぜつつもさらにUV-Cライトを照射。そして水を細かいミストに分解して、本体前部の開口部から放ちます。

さらに後部の開口部からは空気を放出。周囲の空気を巻き込みながら、部屋中にキレイなミストをお届け。


141020−DSC9427.jpg


フィルターやスポンジでキレイにするタイプではありません。つまり、フィルターやスポンジを交換する必要がないんです。



静かだから一晩中使えるし、夏場は加湿器の機能をカットしてファンとして使えます。お値段は参考価格で5万8,800円ですって。この「気合い入れたら買える」という絶妙な値付けもダイソンならではですね。

source:ダイソン

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア