iOS 8のHealthKitに対応。スマホフレンドリーな体温計

141002nthermo1.jpg

ヘルスケアの新時代が始まりそう。

iOS 8 の目玉機能といえば、自分の健康状態を管理してくれる「HealthKit」ですが、とうとうその機能に対応したiPhoneと連携できる体温計「Swaive Thermometer」が登場しました。

Swaive Thermometerは単体で使ってもかなり高性能で、読み取り精度は0.01℃単位と正確に計測ができます。LEDによる近未来チックな表示は見やすくてかっこいいですね。計測した体温は本体に保存され、後からアプリに送信することも可能です。

さらに、Bluetoothでスマートフォンと連携させれば家族全員の体温を計測し、記録することができます。年齢や性別に合わせた適正な体温の監視ができるので、もし誰かの体温に異常があればお医者さんにデータを見せて判断を仰ぐことができます。

141005nthermomater.jpg

この機能、赤ちゃんがいるお家ではとっても役に立ちそうですね。計測も耳穴に添えてピッとするだけですから、一日に何度か計測しても負担は少なそうです。

Swaive Thermometerは現在仮予約を受付中。価格は79.99ドル(約8,800円)となっています。iPhone、どんどん賢くなっていきます。

source: SWAIVE

(塚本直樹)